優しいゴリラのマネーブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【'18年07月】ウェルスナビ運用実績 +31,764円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。去年の8月から始めたウェルスナビ ですが、今日でまるっと1年経ちました!というわけで、運用実績をまとめておきたいと思います。

通信費を抑えるにはスマホでテザリングvsモバイルルーター、どっちがいいかな?

こんばんは、優しいゴリラです。ブログを始めてからデータ通信費をあっという間に消費しております…自分の脳みそ整理のためにも、記事にまとめておきたいと思います。似たような悩みをお持ちの方は参考にしてみてください。

ダイビング、海外だといくらかかるの?

こんばんは、優しいゴリラです。以前、ダイビングは意外と高くないって話をしましたが国外だとどうでしょう?僕が何度か訪れているグアムでの話をしたいと思います。

わんこ、飼い始めるのに必要なモノは?

こんばんは、優しいゴリラです!昨日に引き続き、わんこネタです。というのも…twitterでこんなコメントをいただいたんです。

わんこ、飼い始める時の手続きって何があるの?

こんばんは、優しいゴリラです。わんこが大好きな方は多いと思いますが、いざ飼おうと思った時にどんな手続きがあるか知っていますか?そんな人のために、今回は飼い始めにかかる手続きとその費用についてまとめたいと思います。

投資するなら財布はお札入れを使うべし

こんばんは、優しいゴリラです。今日は投資を行うための考え方を1つ紹介したいと思います。題して「投資するなら財布はお札入れを使うべし」です。

トライオートETFが稼働停止!?どういうことだ?

こんばんは、優しいゴリラです。昨日ポチポチ記事を書いていたら、Twitterでこんなツイートを見つけました。

ブログ用の銀行口座を作ったよ

こんばんは、優しいゴリラです。ブログ運営を行うに当たり、新しく銀行口座を作りました。色々悩んだので忘れないように記事にしてみました。

FXトラリピの設定をちょい修正?

こんばんは、優しいゴリラです。最近はFXトラリピのドル円が絶好調ですね~。というわけで、少し設定をいじりましたのでそれをまとめておこうと思います。

ダイビングっていくらかかるの?

こんばんは、優しいゴリラです。 昨日は久しぶりに江ノ島近くの海に遊びに行ってきました。

わんこに学ぶ子育て理論

こんばんは、優しいゴリラです。 今日はお金のことから少し離れて、わんこについてのお話です。 わんこを飼うと本当に色々と考えさせられるんです。

毎月積立投資!南アフリカランドも洩れずに買ったよ

こんばんは、優しいゴリラです。トルコリラに続いてアフリカランドも買いました。その購入履歴を残しておきたいと思います。

投資で考えるクルマ

こんばんは、優しいゴリラです。 前回、クルマは資産ではなく負債であるということを書きました。 では、投資目線で見たときにどうなるのか? ちょっと見方を変えて考えてみたいと思います。

毎月積立投資!今月もトルコリラ買ったよ

おはようございます、優しいゴリラです。今月も何も迷うことなくトルコリラを買いました。その購入履歴を残しておきたいと思います。

クルマはどうすれば資産になるのか?

こんばんは、優しいゴリラです。今年2月に6年間で7万キロ乗った車から乗り換えましたが、美人妻と大バトル…他ではあまりない出来事だと思ったので記録として残しておきたいと思います。

アクアパーク品川を遊びつくす方法

こんばんは、優しいゴリラです。夏のお出かけで定番なのは、水族館!ですが、値段の割にイマイチ遊びつくせなかった…なんてことありませんか?今日は、そんなことが無いため「アクアパーク品川」を遊びつくす方法を伝授します!

わんこのトリミング、地味に高い件について

こんばんは、優しいゴリラです。今日は月イチイベント、愛するわんこのトリミングデーでした。既にわんこがいらっしゃる方は共感を、これからわんこを迎え入れようかなって方はぜひ参考にしていただければと思います。

マイルの上手な貯め方は?

こんばんは、優しいゴリラです。みなさん、マイルを上手にためられていますか?今回はマイルの上手な貯め方についてまとめてみたいと思います。

もう1つのFX積立投資?~アフリカランド編~

おはようございます、優しいゴリラです。以前FX積立投資でトルコリラの話をさせてもらいましたが、実はもう1つ積立投資をしています。

ポイントためるならマイルにせい!

こんばんは!優しいゴリラです。このブログはタイトル通り「お金」に関するあれこれを書いていますが、今回はお金に匹敵するポイント、特にマイルについてまとめてみました。

トライオートETF、設定どうしよう…

こんばんは、優しいゴリラです。ほぼ毎日チャリンチャリンしてくれるトライオートETFですが、どういう設定にしたらいいか気になりますよね?今回は僕の考えてるトライオートETFの設定についてです。

トライオートETFって何?

こんばんは、優しいゴリラです。今日は僕が運用している中で3つ目のトライオートETFについてまとめてみました。ちょっと言葉がややこしい部分もありますが、頑張っていきます!

FXトラリピ、運用資金いくらで始めればいいの?

こんばんは、優しいゴリラです。先日、マネースクウェアがFXトラリピでカナダドルを猛プッシュし始めたことをまとめました。

クルマを買いたい!実際一番安いのは?

こんばんは。優しいゴリラです。今日も資産運用からちょっと離れて、くるまにまつわるお金のあれこれです。

ウェルスナビで変わった運用してみた!

こんにちは、優しいゴリラです。優しいゴリラが大好きなウェルスナビですが、実は面白い使い方をしているんです。今日はそれについて紹介したいと思います。

トラリピのカナダドルに異変発生!

こんにちは、優しいゴリラです。マネースクウェアがおもしろいことをやり始めたという情報をキャッチしました!FXトラリピユーザーとしてこれは見逃すわけにはいきません!さっそく詳細をちょっと確認してみましょう!

FX積立投資、どうするぅ?~トルコリラ編~

おはようございます、優しいゴリラです。僕はマネースクエアの口座で、FXトラリピの他にFXで積立投資も行っています。実際に僕がどう考えて積立を行っているのか紹介したいと思います。

アメリカドルのトラリピ設定?

おはようございます、優しいゴリラです。先日の記事ではマネースクエアさんが提供するFXトラリピについて書かせてもらいました。そこで、今回は実際に僕がどういった設定で行っているかを紹介したいと思います。トラリピって何ぞやって方はこちらの記事をお…

【'18年06月度】トライオートETF運用実績 +6,489円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。6月から20万円で始めた、トライオートETFですが1か月でどのくらいの不労所得を生んでくれたのでしょうか?月も替わったので先月の運用実績をまとめておこうと思います。

【'18年06月度】FXトラリピ運用実績 +7,523円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。関東地方はあっという間に梅雨が明けてしまいましたね。過去最速の梅雨明けだそうです。月も替わったので先月の運用実績をまとめておこうと思います。