優しいゴリラのマネーブログ

【'18年06月度】トライオートETF運用実績 +6,489円でした!

f:id:tender-gorilla:20180731225233j:plain

こんばんは、優しいゴリラです。
6月から20万円で始めた、トライオートETFですが1か月でどのくらいの不労所得を生んでくれたのでしょうか?
月も替わったので先月の運用実績をまとめておこうと思います。

 

8/16追記)文章一部追加

 

 

 

トライオートETF運用実績

トライオートETFによる運用今月の運用実績は+6,489円でした!

トライオートETFは運用資金20万円でスタートしているので、月利3%越え…
びっくりするほどハイパフォーマンスな商品ですね!

 

トライオートETFの設定について

トライオートETF、というとそれが商品名かと思う方もいるかもしれません。
「オート(自動)」で「ETF」を売買してくれる、ということからトライオートETFという名前になっています。
ETFとは「Exchange Traded Funds」の略で、いわゆる日経平均やTOPIXと同じようなものです。
僕はトライオートETFで「ナスダック100トリプル_スリーカード」という商品を4口購入して運用しています。
なぜ20万円で4口なのか、もっと購入することはできないのか?
正直なことを言うと購入は可能です。
というのも僕は推奨証拠金に対してかなり余裕を持った運用を考えているからです。
そのあたりの詳細はこちらの記事を読んでいただけると詳しく説明しています。

 参考記事:トライオートETF、設定どうしよう… - 優しいゴリラのマネーブログ

 

トライオートETFの目標

まだ初めて1か月ということで、具体的な作戦というものがまだできていません。
とりあえず7月も様子見しておこうかなっていうくらいです。
とはいえ現状なんとなくですがイメージはついています。

  1. ある程度運用利益が出たところで複利運用
  2. ある程度運用利益が出たところでトラリピ口座に移動

1.は単純に複利運用ですね。
僕はナスダック100トリプル_スリーカードを1口当たり5万円で購入しているので、5万円の運用利益が出たら追加購入することができます。
でも、ずっと同じ商品を買い続けるのも面白みがありませんよね。
そうなると、別の商品に手を出すという方法も考えられます。

正直2.の方が有力ですね。
というのも、僕はメインで運用しているのはFXトラリピです。
こちらはかなり安全圏で運用しているので、運用資金は多いに越したことありません。
一方でトライオートETFはある程度の計算をして設定しているものの、トラリピに比べるとかなり攻めた設定になっています。
値動きもかなり激しいのでずっと寝かせて置いたらロスカットに資金をもって枯れてしまうかも…

うーん悩ましい!
この辺の考え方は別途運用利益が出てきたタイミングで記事にしたいと思います!

8/16追記)運用利益が出てきたので、まずは利益を引き出すことにしました!
     詳細はこちらの記事にまとめています。

参考記事:トライオートETF、運用利益をどうしようか? - 優しいゴリラのマネーブログ

 

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain

6月から始めたトライオートETF、順調に利益を積み上げていってくれています。
はたしてこれからもうまくいくんでしょうか。
引き続き運用を行っていきますが、目が離せません!
要チェックしながら運用していきたいと思います。

それでは!