優しいゴリラのマネーブログ

【'18年10月度】FXトラリピ運用実績 +17,196円でした!(累計利益20万超)

f:id:tender-gorilla:20180730222857j:plain

こんばんは、優しいゴリラです。
10月はだいぶ荒れましたね〜株価につられて相場にはだいぶ動きがありました。
果たしてトラリピは発動してくれたんでしょうか?
先月の運用実績をまとめておこうと思います。

マネースクエア マネースクエア_カナダドル

 

 

FXトラリピ口座状況

トラリピによる今月の運用実績は+¥17,196でした!
先月に続いて順調ですね。

f:id:tender-gorilla:20181101233839p:plain

 

今月の為替差損益は+¥11,590で、内訳は米ドルが+¥4,600、カナダドル+¥4,980、トルコリラ+¥2,010でした。
米ドル、カナダドルは順調ですね〜。
そして何より驚きなのはトルコリラ!
この子は基本的にスワップ目的で入れているんですが、急落対策で行った設定が発動してくれているんです。

関連記事:ロスカット対策!これでトルコリラは一安心…かな? - 優しいゴリラのマネーブログ

スワップは+¥5,606となりました。
トルコリラのスワップポイントが戻ってきてくれたおかげで、スワップ利益もかなり戻ってきてくれています。
1日あたり約180円とだいぶいい感じですね!
ちなみに、トラリピの口座金額の推移はこんな感じです。

f:id:tender-gorilla:20181101234852p:plain

ついに!累計利益が20万を突破しました〜!
いや〜トラリピを運用始めてから1年3ヶ月でここまできました。
早いのか遅いのか…よくわかりませんが、なんとなく大台に乗れた気がします。

 

FXトラリピの設定

僕はFXトラリピの口座で4つのの通貨を取り扱っています。
今後資金が増えてきたら、分散投資のためにも通貨を増やしていこうと思います。

アメリカドル

僕が一番初めにFXトラリピを始めた通貨です。
今までやったことが無いものにトライするとき、何かしら聞いたことがあるものがあれば少しでも怖さは和らぎますよね。
僕がアメリカドルを選んだのもその理由です。
僕は家族でよくグアムに旅行に行っていたので、アメリカドルには一番触れる回数が多かったです。
そんな理由で、と思うかもしれませんがFXを始めるにはこの感覚が大事です。
というのも、全く知らない通貨で為替をするなんて…逆に恐ろしいですよね?

僕はアメリカドルでは売りと買いの両建てを行っています。
詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

参考記事:アメリカドルのトラリピ設定? - 優しいゴリラのマネーブログ

 

トルコリラ

FXトラリピと同時に始めたのが外貨積立です。
トルコリラは政策金利が非常に高いためトラリピで取り扱われている通貨のなかで一番スワップが高くなっています。

今はストップしてますが、毎月1万円で1,000通貨ずつ積立ててきました。
なぜそのような設定にしたのかは、こちらの記事に詳しく計算式も書いてあります。

参考記事:FX積立投資、どうするぅ?~トルコリラ編~ - 優しいゴリラのマネーブログ

 

アフリカランド

トルコリラでスワップ用の外貨積立のやり方がわかってきたので、分散投資の意味も込めてアフリカランドを投入しました。
アフリカランドもトルコリラ同様スワップが高いんですが、それ以上に現在の値段自体がだいぶ低いです。
今後為替が上がることを期待して積立ています。

こちらもストップしていますが、毎月3万円で10,000通貨ずつ積立ててきました。
その設定・計算方法についてはこちらの記事にまとめてあります。

参考記事:もう1つのFX積立投資?~アフリカランド編~ - 優しいゴリラのマネーブログ

 

カナダドル

優しいゴリラが新たに50万円を資金に選択した通貨は「カナダドル」です。
アメリカドルと値動きの仕方が近いので「分散投資か?」と言われると残念ながら分散にはなっていないんです。
が、カナダドルの魅力はやはり価格の低さスワップの高さ
基本的に買いポジションから始めるトラリピなら、この通貨を選択するのは一番いいかもしれませんね!
トラリピの設定についてももちろんまとめてありますよ。

関連記事:FXトラリピ、カナダドルへ参入! - 優しいゴリラのマネーブログ

 

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain

今月も安定の利益を出してくれたトラリピ。
引き続き安全運転で運用を続けていきたいと思います!
 

それでは!