優しいゴリラのマネーブログ

【FXトラリピ】'19年4月度運用実績 +7,987円でした!(累計利益26万超)

f:id:tender-gorilla:20180730222857j:plain

こんばんは、優しいゴリラです。
令和元年になりました!新元号に変わっても引き続きよろしくお願いします!
さて、ヒロセ通商での取引を始めてから、すっかりトラリピを放置し続けてました…
気がつけば4ヶ月も放置を!
これはイカンというわけで、数カ月に渡るトラリピの成績をまとめておきます。

マネースクエア マネースクエア_カナダドル

 

 

ヤサゴリのトラリピ口座状況

トラリピによる今月の運用実績は+¥7,987でした!
というわけで、トラリピのグラフです。

f:id:tender-gorilla:20190429084943p:plain

今月の為替差損益は+¥2,400で、これは全てカナダドルでの利益です。
スワップは+¥5,587となりました。
続いて、記事にし忘れていた1〜3月の結果です。
じゃん!

為替差益 スワップ TOTAL
1 ¥10,000 ¥6,966 ¥16,966
2 ¥4,400 ¥5,058 ¥9,458
3 ¥1,950 ¥4,923 ¥6,873

1月の利益が半端ないですが、これはフラッシュクラッシュのおかげですね。
トラリピの性質的に大暴落=>元に戻ると一気に利益が確定してくれます。
スワップが若干減り気味ですが、トルコリラと南アフリカランドのポジションは特に変わっていません。
毎月為替差益を得られている分、カナダドルのポジションが減ってスワップが若干減っているんですね。

今月の分も含めて考えると、だいたい平均月10,000円位の利益を出せています。
記録取るのも忘れるくらい放置しててこの結果は十分すぎですね!

 

FXトラリピの設定

僕はFXトラリピの口座で3つのの通貨を取り扱っています。 

カナダドル

米ドル無き今、トラリピでメインとなっているのがカナダドルです。
アメリカドルと値動きの仕方が近いので「分散投資か?」と言われると残念ながら分散にはなっていないんです。
が、カナダドルの魅力はやはり価格の低さスワップの高さ
基本的に買いポジションから始めるトラリピなら、この通貨を選択するのは一番いいかもしれませんね!
トラリピの設定についてももちろんまとめてありますよ。

関連記事:FXトラリピ、カナダドルへ参入! - 優しいゴリラのマネーブログ

 

トルコリラ

FXトラリピと同時に始めたのが外貨積立です。
トルコリラは政策金利が非常に高いためトラリピで取り扱われている通貨のなかで一番スワップが高くなっています。

今はストップしてますが、毎月1万円で1,000通貨ずつ積立ててきました。
なぜそのような設定にしたのかは、こちらの記事に詳しく計算式も書いてあります。

参考記事:FX積立投資、どうするぅ?~トルコリラ編~ - 優しいゴリラのマネーブログ

 

アフリカランド

トルコリラでスワップ用の外貨積立のやり方がわかってきたので、分散投資の意味も込めてアフリカランドを投入しました。
アフリカランドもトルコリラ同様スワップが高いんですが、それ以上に現在の値段自体がだいぶ低いです。
今後為替が上がることを期待して積立ています。

こちらもストップしていますが、毎月3万円で10,000通貨ずつ積立ててきました。
その設定・計算方法についてはこちらの記事にまとめてあります。

参考記事:もう1つのFX積立投資?~アフリカランド編~ - 優しいゴリラのマネーブログ

 

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain

すっかり記録取るのを忘れていたトラリピさんですが、なんとびっくり月10,000円の利益を毎月出してくれていました。
これぞ、完全自動のいいところですよね。
アメリカのサービスでもこういうのがあればいいんですけど…残念ながら見当たりません。
日本にいる間はトラリピ使い倒しておきたいと思います。
 

それでは!

マネースクエア