優しいゴリラのマネーブログ

【初めてのNY】初心者観光地まとめ・後編

f:id:tender-gorilla:20190218104843p:plain
こんばんは、優しいゴリラです。
気づいたら前回からだいぶ間が空いてしまいました…
前半ではかなりメジャーどころを攻めましたね。
元気な旅の前半で大きなところを巡るのがポイントでした。
というわけで、続いて後編へと続いていきます!

 

 

【3日目】ちょっと疲れてきたので、小さなところを攻めてみよう

タイムズスクエア

f:id:tender-gorilla:20190312212041j:plain

マンハッタンといえば、タイムズスクェアですよね!
ブロードウェイの劇場が乱立するエリアのすぐ近くにあります。
その昔はタイムズスクェアといえば東芝の液晶だったんですが…気づいたらSAMSUNGに変わってますね。
恐るべし中国勢。
ちなみにタイムズスクェアの周辺には仮装をした人がたくさんいます。
ちょっと見ただけで自由の女神に始まりオラフ・エルサ・クッキーモンスターetc...
快く写真を撮ってくれますが、チップを渡すのを忘れずに。
 

任天堂ショップ

 続いてやってきたのは任天堂ショップです。

すごいのは商品だけではありません。
店員さんも日本大好きな方ばかりで、ゲームボーイの話でだいぶ盛り上がりました!
ただ、やはり埼玉は通じないためTOKYO出身ということにしておきました…w

セントパトリック大聖堂

任天堂ショップで日本を思い出したら、そのすぐ近くにあるセントパトリック大聖堂に行ってきました。

周りは高層ビルばかりなのに、突然出てくるこの大聖堂。
中に入ると美しいステンドグラスに数々の彫刻を見ることができます。
NYに住んでいた美人妻はなんと日曜日のミサでよく来ていたとか。

 

トランプタワー

高層ビル群の一つといえばこちら!トランプタワーです。

f:id:tender-gorilla:20190312211723j:plain

現大統領の名前がついたビルなんてそうそう見ることはできません。
中にははいりませんでしたが、外観からしてなかなかのイカつさ…
ちなみにこのビルがある通りは日本でいう銀座のような感じなので、いわゆる高級ブランド街となっています。
そのブランド街に同等とあるのは…UNIQLOです。
これはかなりびっくりしましたね…

ちなみにその近くにあるのはNIKEショップダイソンショップです。
良いものは実力で高級ブランド街に出店していますね。
これもアメリカならではですね!
 

LOVE彫刻

f:id:tender-gorilla:20190312213623j:plain


 

MoMA

 

【4日目】最後はもうまったりと…刺激的に

YELP!で見つけた朝食

YELP!はアメリカ版食べログみたいなアプリです。
時間帯によってレコメンドしてくれる店が変わるのが使いやすくて良いです。

ゲッゲンハイム美術館

METの近くにある美術館ですが、ここは建物自体がかなり変わっています。
大きな螺旋状になっており、幾何学的な建築物になっています。
展示してある作品も幾何学的な物ばかり…
現代アートなのかと思ったら、そういうわけでもなく大変興味深かったです。

見学後はセントラルパークでゆっくり休憩してました。

 

休憩がてらホテルでパソコンを…

良い時間になったので、夕飯を食べにいきました。

ブロードウェイ

いよいよ、後半の締め!ブロードウェイです!

今回ヤサゴリが見たのは、今日本でも講演している「Kinky Boots」です。
これがもう…サイコーすぎました!
前から2列目というかぶり付き席だったのもあります。
それを差し引いても素晴らしい演目でした。
あまりにハマりすぎて、日本に帰ってきてからはAmazon MusicでKinky Bootsの曲目をずっと聞いています^^

三浦春馬くんの方もかなり良いみたいなので、日本で見たい人はぜひ!

 

後半まとめ

後半はブロードウェイに向けて徐々にテンションを上げていくような構成になりました。
予算に余裕があれば…他の演目も見たかった!
また、今回はチャイナタウンには行かずじまいになってしまいました。
ホテルの近くで小籠包は食べたんですが…いわゆるハリウッドなんかで出てくるボックスに入ってるチャイナフードが食べたかった…

と、まだまだ見所がたくさんあるNY!
初心者でも十分に楽しむことができる観光地だと思います。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。