優しいゴリラのマネーブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

高金利通貨のスワップ積立戦略

こんばんは!優しいゴリラです。僕は今年の8月まで高金利通貨と言われるトルコリラ・南アフリカランドをスワップポイント目的で積立てきました。今日はその後の戦略についてまとめておこうと思います。

FXで豪ドル投資!運用実績【3ヶ月】

こんばんは、優しいゴリラです。早いもので積み立てを始めてから3ヶ月が経ちました。さて、今月の運用状況をまとめておこうと思います!

【'18年11月度】FXトラリピ運用実績 +10,684円でした!(累計利益20万超)

こんばんは、優しいゴリラです。アメリカの株価がじゃんじゃん下がってえげつないことになっていますね~。トラリピのほうはどうだったんでしょうか?先月の運用実績をまとめておこうと思います。

【'18年11月度】トライオートETF運用実績 0円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。アメリカ株がかなり暴落した今月、ほとんど塩漬け状態になっております。はたしてトライオートETFの運用実績はどうだったんでしょうか。

FXで豪ドル投資!運用実績【2ヶ月】

こんばんは、優しいゴリラです。先月から始めた豪ドル積立ですが、今月も無事積立完了しました。というわけで、現在の講座状況をまとめておこうと思います!

【'18年11月】ウェルスナビ運用実績 -704円でした

こんばんは、優しいゴリラです。随分と更新が遅くなってしまいました。というかブログ書くのもだいぶ久しぶり…よくないですね〜さて、先月だいぶ下がったウェルスナビ今月はどうなったんでしょうか。サクッと運用実績をまとめておきたいと思います。

ヤサゴリの投資戦略、次の一手はどうするか?

こんばんは、優しいゴリラです。2018年も残すところ2ヶ月まで迫ってきました!そろそろ次の投資先について考えてみたいと思います。

【'18年10月度】トライオートETF運用実績 849円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。アメリカ株がかなり暴落した今月、ほとんど塩漬け状態になっております。はたしてトライオートETFの運用実績はどうだったんでしょうか。

【'18年10月度】FXトラリピ運用実績 +17,196円でした!(累計利益20万超)

こんばんは、優しいゴリラです。10月はだいぶ荒れましたね〜株価につられて相場にはだいぶ動きがありました。果たしてトラリピは発動してくれたんでしょうか?先月の運用実績をまとめておこうと思います。

【'18年10月】ウェルスナビ運用実績 -2,671円でした

こんばんは、優しいゴリラです。今月は株価が大暴れしましたね〜。当然ウェルスナビも影響が出ております。どのくらいの影響が出ているのか、運用実績をまとめておきたいと思います。

少しでも家事を楽に!我が家にルンバがやってきた!

こんばんは!優しいゴリラです。Twitterでは報告していましたが、ヤサゴリ宅にルンバがやってきました。結構前から出ていたのに何故このタイミングなのか…実際使ってみてどうなのか。そのあたりをまとめておこうと思います!

FXで豪ドル投資!運用実績【1ヶ月】

こんばんは、優しいゴリラです。先月から始めた豪ドル積立ですが、今月も無事積立完了しました。というわけで、現在の講座状況をまとめておこうと思います!

プログラミング塾に通い始めて変わった日常生活

こんばんは、優しいゴリラです。フリーランスエンジニアを目指して塾通いも始まり毎日忙しく過ごしております。そんな塾通いが始まってから日常生活が大きく変化しました。それに伴い、いくつかの悩みを抱えております。今回はそんな僕が抱える悩みについて…

フリーランスになるにはどうすればいい?

こんばんは、優しいゴリラです。先日の記事でフリーランスを目指す宣言をしました。そのためにヤサゴリが取った行動についてまとめておこうと思います。

最近話題の豪ドル積立を開始!

こんばんは!優しいゴリラです。毎月積立投資をする通貨を何にするか悩みましたが、ついに決定しました。今回から「豪ドル」で進めたいと思います。ではなぜ豪ドルなのか、僕が選んだ理由をまとめておきたいと思います。

【'18年09月度】トライオートETF運用実績 -559円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。今月は全く動きがなかったトライオートETF。はたして運用実績はどうだったんでしょうか。

【'18年09月度】FXトラリピ運用実績 +11,490円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。8月の半ばからカナダドルでの取引も始めたので利益率はぐんと上がってるはず。その目論見はうまくいったんでしょうか?先月の運用実績をまとめておこうと思います。

【'18年09月】ウェルスナビ運用実績 +3,539円でした

こんばんは、優しいゴリラです。運用額がガクッと減ってるウェルスナビですが、気にせず積立をしています。サクッと、運用実績をまとめておきたいと思います。

ヤサゴリ、FX毎月積立投資の作戦変更します!

こんばんは、優しいゴリラです。前回の記事でアメリカ行きが決定したヤサゴリ。実はこれ、仕事だけじゃなくて今までやってきたFXにも大きな影響を与えるんです。今回は影響を受けて作戦変更した毎月積立投資してきたFXの設定についてです。

優しいゴリラ、フリーランスを目指します!

こんばんは。優しいゴリラです。のっけからとんでもないカミングアウトしてしまいました。そうだ、フリーランスになろう!…イヤイヤ、そんな急に言われてもですよね。ちょっとこうなった経緯を僕の頭の整理のためにもまとめておきます。

ディズニーワールドでかかる食事代〜入園後編〜

こんばんは!優しいゴリラです。前回の記事では入園前の食事費用について書いてみました。いよいよ今日は入園後の食事費用についてです!

Macbook Pro 買うならどこが一番安い?

こんばんは、優しいゴリラです。ついに!パソコンを買い換えることを決意しました!そこで、パソコン選びの経緯含めてまとめておきたいと思います。

ディズニーワールドでかかる食事代~入園前編~

こんばんは!優しいゴリラです。ずいぶんと久しぶりの記事更新になってしまいました…(反省)先週1週間、美人妻と念願のディズニーワールドに行ってきました!ということで、今回はディズニーワールドの旅行費用についてまとめてみます。

【'18年08月度】FXトラリピ運用実績 +67,519円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。今月はトルコリラショックの影響で相場が大荒れになりましたね…果たして優しいゴリラの資産はいったいどうなったんでしょうか。先月の運用実績をまとめておこうと思います。

【'18年08月度】トライオートETF運用実績 +8,331円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。今月は割とおとなしかったトライオートETFですが、月末にはナスダックが最高値をたたき出してくれたおかげで、一気に利益を出してくれました。果たしてその効果はどのくらいだったのか…月も替わったので先月の運用実績をまと…

【'18年08月】ウェルスナビ運用実績 +2,376円でした!

こんばんは、優しいゴリラです。こないだ一部出勤をしたウェルスナビ ですが、その後どうなっているんでしょうか。サクッと、運用実績をまとめておきたいと思います。

毎月積立投資!南アフリカランドも洩れずに買ったよ

こんばんは、優しいゴリラです。トルコリラの大暴落の影響で新興国通貨はだいぶ荒れましたね~でもそんなことは気にしないで今月も南アフリカランドを買いました。その購入履歴を残しておきたいと思います。

毎月積立投資!今月もトルコリラ買ったよ

おはようございます、優しいゴリラです。トルコリラショックで大暴落もありましたが、気にすることなくトルコリラを買いました。その購入履歴を残しておきたいと思います。

トルコリラの暴落で短期売買!

こんばんは、優しいゴリラです。ここ数日暴落ネタで市場をにぎわせていたトルコリラですが、ようやく値動きが落ち着いてきましたね。僕も違わずトルコリラに振り回されておりましたが、そんな中ちょっとした遊びをやっていました。今日はそのことについて書…

FXトラリピ、カナダドルへ参入!

こんばんは、優しいゴリラです。以前FXトラリピでカナダドルのキャンペーンをご紹介しました。