優しいゴリラのマネーブログ

【'18年08月】ウェルスナビ運用実績 +2,376円でした!

f:id:tender-gorilla:20180730141903j:plain

 

こんばんは、優しいゴリラです。
こないだ一部出勤をしたウェルスナビ ですが、その後どうなっているんでしょうか。
サクッと、運用実績をまとめておきたいと思います。

 ロボアドに関する詳しい記事はこちらをどうぞ

 

www.gorilla-moneyblog.com

 

 

ウェルスナビ口座状況

ウェルスナビ の口座状況はこんな感じになっています。

f:id:tender-gorilla:20180902125238p:plain

現在の利率は年利3.54%でした。
まったくの放置プレイをしていてこの結果なら十分ですね。
ドルでの換算では-5.50%となっていますが、ポートフォリオを確認してみると新興国株がちょっとマイナスになっているのが原因のようです。
まぁ僕は銀行預金の代わりに使っているのでまったく気にしてませんけどね!

 

優しいゴリラの運用計画

僕は今のところトラリピをメインで運用しているので、そちらに資金を多く入れています。
そのためウェルスナビには毎月1万円ずつ入れています。
また、ボーナス月には+1万円入れています。
トータルで年間14万円の積立です。
その時の長期計画がこちらです。

f:id:tender-gorilla:20180730221613p:plain

 

444万円が60%の確率で1,000万円以上になります!
もちろん30年後なので、どうなるか確証はありませんが…
銀行口座に預けるくらいなら運用しておいたほうがイイですよね?

参考記事:資産運用の始め方~初心者編~ - 優しいゴリラのマネーブログ

今回一部の資金を出金してしまったため、入金額がガクッと下がってしまっています。
具体的には444万円⇒362万円の82万円減です。
これにより、1,000万円以上になる確率はガクッと下がって36%にまで落ち込みました。
ってまぁ普通に考えれば当たり前ですよね。
362万円を元本にして1,000万円をこえるって、元本を3倍近くに増やすってことです。
それを狙おうとしたら半分博打の世界です。
むしろ36%の確率で1,000万円超えるって…確率高すぎやしません?
さすがノーベル賞受賞者が提唱するアルゴリズムなだけはありますね。

 

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain

 

ウェルスナビ はほったらかしでも3.54%という好成績を出してくれています。
僕は銀行預金の代わりに使っているので口座残高は上下しますが、安定して利益を出してくれる優れモノ。
引き続き、ウェルスナビでの運用を続けていきたいと思います!

 

それでは!