優しいゴリラのマネーブログ

【番外編】北海道日記1日目:旭川〜美瑛編

f:id:tender-gorilla:20190626202240p:plain
こんばんは、優しいゴリラです。
今日から4日間、北海道旅行に来ております!
せっかくなので番外編として記録に残しておきたいと思います。
それでは早速いってみよー!



平日早朝の羽田空港

ヤサゴリは旅行の行き先として海外が多かったため、成田空港ばかり使っていました。
しかもだいたい夕方から夜初だったので、朝イチの羽田空港はだいぶ久しぶりでした。
6時台の電車だったのに…


モノレール乗り場もとんでもない行列になっていました。
朝からげっそり…
でも実際乗ってみたらそうでもありませんでした。
ヤサゴリはネットでチェックイン済みだったので、そのまま保安検査場へ。
電光掲示板をチェックしていると
いや、これは運がいい!
お陰で行きの飛行機はゆったりシートでのんびりすることができました。


…まぁ朝早かったので爆睡してしまいましたが…
そんなこんなで、無事に旭川に無事到着しました!

旭川空港でレンタカー

今回はJALパックを利用したので、レンタカーがセットになっています。
空港を出るとレンタカーの受付がズラリ。
お目当てのレンタカーショップに行くと、そのまま連絡車に案内されて少し離れた店舗へ。
そこで対面したのはこちらの車!


まさか新車が来るとは思ってなかったので嬉しい誤算!

念願の旭山動物園!


ヤサゴリ、動物園大好きなのよ。
ディズニーワールドに行っても動物見てるくらい動物好きなの。
旭山動物園は日本でもトップクラスに人気の動物園。
もうね、ぶっちゃけ今回の旅行のメインです!


実際行ってみて、人気の秘訣がよく分かりました。



f:id:tender-gorilla:20190626204253j:plain
フクロウめっちゃかわゆす。

ケンメリ!

旭山動物園を満喫した後は…久しぶりにドライブを満喫することに。
クルマ好きな人なら絶対知ってる(はず)。
かの有名な「ケンとメリーの木」を見に行くことにしました。
(わからない人は「ケンメリ スカイライン」でググってね^^)

美瑛で有名な青い池

続いて近くの峠を走りに行ったら、どうやらインスタ映えスポットがあるらしい…
ということで寄り道。


え、ナニコレ。
iPhoneで撮ってもこの美しさ。
ここは見てるだけでスーパー癒されました。
BGMが中国語なので外国に来た感じがスゴくするのでおススメ!

十勝岳温泉美瑛線で出会った子

十勝岳温泉を抜ける峠を走ってる途中にまた出会いました。
f:id:tender-gorilla:20190626204905j:plain
キツネたんかわい。

ここは…日本…なのか?

もうね、気分はフランスあたり。


車は全く走ってないし、人も見かけないし、若干ホラーだったけど。
気分はアゲアゲ!

1日目のまとめ

旭川から美瑛を通って帯広近くまで抜けてきました。
1日で走った距離は160kmオーバー。


とはいえ信号がほとんどないので、ほぼノンストップで進みます。
意外と時間はかからなかったかな…


今日行ったスポットはどこもおススメなので、北海道に行ったら是非訪れてみてはいかが?
それでは!