優しいゴリラのマネーブログ

【FXトラリピ】'19年運用実績 +66,421円でした!

f:id:tender-gorilla:20180730222857j:plain
こんばんは、優しいゴリラです。
すっかり放置しきっていたトラリピさんですが、確定申告のために色々とチェックする必要があります。
もはやどこから書き忘れているのか分からなくなっているので、昨年の運用実績をまとめておこうと思います。


マネースクエア

2019年トラリピ運用実績

まずはトラリピの仕様が変わる前の5/26までの実績です。

実現損益は+¥46,579となっています。
内訳は売買損益が+¥19,950、スワップが+¥26,629です。
このスワップは狙って得たものではなく、トラリピの仕様が変わってしまったことが原因です。
続いて、仕様が変わった後の5/27以降の実績はこちらになります。

実現損益は+¥19,842となります。
内訳は売買損益が+¥18,472、スワップが+¥1,370です。


というわけで、2019年トラリピ運用実績は+¥66,421となりました!
トラリピではカナダドルを50万円で運用しているので、仕様変更のスワップ分を除くと年利4.3%くらいですかね。

カナダドルの振り返り

ここでカナダドルのチャートを確認してみましょう。

年始でガツンと下がったフラッシュクラッシュがあったものの、2018年に比べて動きが全体的に小さいです。
そのため、利益が少なくなってしまいました。
もともとヒロセ通商に運用口座を変更しようと考えていたのですが、なかなか相場が上がらず変更できずじまいになっています。。。
早いところ2017年度末くらいまで上がってくれないかなぁ。

口座状況

1/13時点での未決済スワップはこうなりました。

トータルで¥24,478!気づけば¥25,000が近づいてきております。
また、積立で保有しているトルコリラ、南アフリカランドがちょっと上がったおかげでポジション損益がだいぶ減ってきています。
こちらはいつ損切りするかですね。
いいタイミングで実行したいものです。

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain
2019年は+¥66,421円という結果になりました。
ヒロセ通商の講座で行なっている手動トラリピとは異なり、こちらは全くのノータッチです。
それで¥66,000の利益というのはかなり良いのではないでしょうか。
2020年は口座移管の予定なので大きくマイナスになりそうですが、極力マイナスを減らす方向で頑張りたいと思います。


それでは!


マネースクエア_カナダドル