優しいゴリラのマネーブログ

【番外編】北海道旅行2日目:三国峠〜帯広〜釧路


こんばんは、優しいゴリラです。
北海道旅行2日目!
今日は帯広を経由して釧路を目指します。
それでは早速いってみよー!


ホテルで朝ごはん

ホテルのモーニングビュッフェとかいつぶりだろ…
色々置いてあるとテンション上がります。


テンションは上がるけど、イッパイは食べれないんだよね、うん。

三国峠にコーヒー一杯を求めて

ばんえい競馬が見れればよかったんですが、本日はあいにく休場。
せっかくなら綺麗な山で美味しいコーヒーを飲みたいな。
というわけで、片道100kmかけて三国峠へ。



ヤサゴリ好みのちょい苦目をチョイス。
スーパー美味かった…

カチバルでピザランチ

コーヒー飲んで一息ついたらいざ帯広に向かって移動。
なんてったって120km近くあるんだよね…
目的地は十勝農園というレストラン!
ピザが美味しいらしい…が、行ってみたら


というわけで、すぐにググって違う店へ。
見つけたのはカチバルというお店!

いやはや、メチャクチャ美味かったわ。

釧路に移動して湿原を眺める

カチバルでちょっと一息ついたらいよいよ釧路に移動!
だいたい120kmくらいかな…
2時間半くらいかかって到着したのは釧路市湿原展望台!



どうやら遊歩道的なのを歩いて行くともっと近くから見えるらしい。
せっかくなので行ってみようと思ったらこんな掲示を発見。
だいたい歩いて15分くらいかな?無事展望台に到着!
とんでもない景色が待っていました…
やばい、かっこよすぎ。

夜ご飯

ホテルに荷物を置いて一息ついたら夕飯を。
遠くまで歩く元気もなかったので、近場を探してみたら定食の文字を発見!
とりあえず…


で、メニューを眺めていたらこんなものを発見!
こりゃ試してみるしかない!
来てみると…
ポン酢だからサッパリしてカロリーゼ(ry

本日のまとめ

今日一日でどのくらい走ったかというと…

約330km・:*+.\*1/.:+
やべぇ…東京から浜松くらいまでイケるな…
今日はドライブメインだったので、行ったところは少なめでした。
こんな旅もいいものです!


明日は羅臼を目指します!
どこ寄り道しようかな…
それでは!




*1: °ω°