優しいゴリラのマネーブログ

【NZD/USD】'19年12月運用実績 -2,299円でした…(累計利益5万円越え)

f:id:tender-gorilla:20190203153358p:plain
こんばんは!ヤサゴリです!
2019年は米ドルで年利11%と大満足の結果となりました。
第2段はNZD/USDです。
途中から失速していたのでちょっと心配ですが、まとめていきたいとおもいます。
FX取引ならヒロセ通商へ

今月の運用実績

こちらがヒロセ通商の画面になります。

NZD/USDの運用実績は-2,299円となりました。
月利換算で-0.46%
ついに出てしまったマイナス。
ヒロセの結果を見ての通りとんでも無い数の決済が成立しています。
一気に相場が上がったことにより今まで持っていたポジションが決裁されたものの、大きくついていたマイナススワップの影響でトータルマイナスになってしまいました。
ここまでマイナスが大きいと利益をカバーし切れないですね…

1年間の総まとめ

続いて2019年の分をまとめてみましょう。

運用利益 月利
1
¥16,093
5.36%
2
¥14,454
4.82%
3
¥8,127
2.71%
4
¥4,464
1.49%
5
¥0
0%
6
¥3,289
1.10%
7
¥5,009
1.67%
8
¥0
0%
9
¥0
0%
10
¥1,422
0.28%
11
¥2,977
0.60%
12
¥-2,299
-0.46%
総計
¥53,536
10.71%

2019年はNZD/USDにとって試練の年でした。
年始の勢いはいったいどこに消えたのか…途中から大きく失速してしまい、途中は0マーチ。
資金追加するもその影響は小さく、最終着地でなんとか年利10%を超えることができました。
NZD/USDはかなり攻めた設定にしてあるので本来20%くらいの利益を出して欲しいところ。
アメリカの中国に対する関税引き上げの影響を大きく受けたのが原因ですね。
2020年はなんとか復活してもらいたいものです…

運用資金に利益を反映

さて、ヤサゴリのNZD/USDの初期設定はこうなっていました。
f:id:tender-gorilla:20190203155148p:plain
退職金が入ったので運用資金を30万から50万にふやして、これに今までの利益を運用資金に加算するとこうなります。

12月はマイナスだったのでラインが少し上がってしまいました…
$0.60のラインに到達するのはいったいいつになることやら。


ヤサゴリのNZD/USD戦略はこちらの記事にまとめてあります。

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain
2019年始めは絶好調だったNZD/USDですが、最終的な着地は年利10.7%とちょっと微妙なところとなりました。
戦略的には間違っていなかっと思っておりますが、思うような結果を出すことができませんでした。
2020年は少し戦略を弄ろうかな…考え中です!

FX取引ならヒロセ通商へ