優しいゴリラのマネーブログ

【EUR/JPY】'19年12月運用実績 +2,624円でした!(累計利益6万越え)

f:id:tender-gorilla:20190503085133p:plain
こんばんは!優しいゴリラです。
安定運用の米ドル円、強気運用のNZD/USDが共に年利約11%という結果に落ちつきました。
悪くない。決して悪くはないんですが…やっぱワクワクした結果が欲しいですよね。
というわけで第3段は期待のできるユーロ円です。
2019年好調だったユーロ円なら、きっとワクワクできるはず!


FX取引ならヒロセ通商へ

EUR/JPYの今月の実績公開

それでは早速ヒロセ通商のアプリで実績を確認していきましょう。

今月の実績は+2,624円となりました。
月利にすると0.87%になります。
む、最後の最後でちょっとイマイチかも…
まあ年末ですからね。これは仕方ありません。

2019年の運用実績

EUR/JPYの運用は今年に入ってから始めていたので記録をまとめやすいです。
今年の全成績がこちらになります。

運用利益 月利
1
¥283
0.09%
2
¥1,191
0.40%
3
¥10,596
3.53%
4
¥4,729
1.58%
5
¥9,720
3.24%
6
¥4,242
1.41%
7
¥5,240
1.75%
8
¥11,352
3.78%
9
¥9,433
3.14%
10
¥5,689
1.90%
11
¥3,370
1.12%
12
¥2,624
0.87%
総計
¥68,469
22.82%


キタ…きちゃいました…
ユーロ円!年利22.8%
こりゃ凄い。
2019年はイギリスがEUから脱退するしない問題の影響で相場が大きく動きました。
ヤサゴリは2019年から運用を開始したわけですが、うまくハマりましたね。

ヤサゴリのEUR/JPY運用戦略

資金は30万円でトラップ幅を0.4円として算出したのがこちらの表です。
f:id:tender-gorilla:20190415230547p:plain
買い(ASK)のMINと売り(BID)のMAXを見れば分かりますが、過去最高・過去最低の価格には遠く及びません。
その分、ロスカットラインをうまく調整する必要があります。
ヤサゴリは125円位の時から参戦しているので、実際は表の値よりも余裕を持ったところにロスカットラインが来ています。
ヤサゴリの真似をしてトラップ仕掛けようとする方は、ロスカットラインの計算をちゃんと行うことをお勧めします!
運用戦略の詳細はこちらの記事にまとめてありますので、参考にしてみてください。

12月の運用利益を反映

さて、12月の利益を反映させた表はこちらになります。

過去5年のMINラインである109円を下回っているのでしばらくは問題なさそうです。
とはいえなんだかんだ値動きの大きいのがユーロ円なので、早く100円ラインまで下がって欲しいものです。

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain
2019年は年利22%超えというとんでもない結果を叩き出してくれたユーロ円。
イギリスのEU脱退問題の影響で相場が大きく動いてくれたことが、これだけの利益を出せた勝因だと思います。
ユーロは複数の国の影響を大きく受けるので、2020年も期待できそうです。
早くロスカットライン100円まで下げてトラップ数を増やしていきたいものです!


それでは!


FX取引ならヒロセ通商へ