優しいゴリラのマネーブログ

【高金利通貨兄弟】'19年9月現在トータル+10,629円

f:id:tender-gorilla:20190422231355p:plain
こんばんは、優しいゴリラです。
9月は良いですね、3連休がいっぱいです^^
今回の3連休は何をしようか、ヤサゴリの頭の中はそれでいっぱいです。
とはいえ今日は20日なので、ちゃんとスワップの確認をしておかないといけません。
早速チェックしていきたいと思います。

FX取引ならヒロセ通商へ

ヤサゴリの積立投資作戦はどうなった?

メキシコペソを手動トラリピに切り替えたので、南アフリカランド・トルコリラの2通貨でスワップ積立を行なっています。
これが予想以上に上手くハマってるんですよね。。。
メキシコペソの運用方針については、こちらの記事に詳しくまとまっています!

今月のスワップ結果

まずは南アフリカランドからです。

9月20日時点で、南アフリカランドのスワップ合計は5,760円でした。
先月は4,456円だったのでUP分は1,304円になります。
おぉ、先月に続いて1ヶ月の利益が1,000超えとなっています。
牛歩のごとくのんびりではありますが、月の利益も増えてきてくれています。
これぞ、スワップ積立の醍醐味ですね!


続いてトルコリラです。

同じく9月20日時点で、トルコリラのスワップ合計は4,869円でした。
先月は3,662円だったのでUP分は1,207円になります。
こちらもだいぶ値下がりしてきたので、仕込み分が成立してくれてスワップが増えております。
おかげでこちらも1ヶ月の利益で1,000を超えてくれました!
まだ先は長いけど、これはいい感じですね。


2通貨の結果をまとめると、現在のスワップトータルは10,629円となります。
ついに累計スワップ1万円を突破しました!
さすが高金利通貨。。。スピード感が違いますね!

高金利通貨2兄弟の作戦は?

ヤサゴリは南アフリカランド・トルコリラをそれぞれこんなルールで買うことにしています。

  • 南アフリカランド:3000円/1Lot
  • トルコリラ:10000円/1Lot

なぜこうなったのかは、こちらの記事に詳しくまとめてあります。

www.gorilla-moneyblog.com

今後のイメージとしてはこんな感じです。

  • トルコリラは最近値動きが安定していないので、南アフリカランドをポジション多目に
  • スワップは積立をする際に合算して計算 ← 溜まったスワップを無駄なく活用!
  • スワップのみで南アフリカランドを7Lot購入できるようになったら、積立分でトルコリラのみ購入

少し修正しました。
ヤサゴリは毎月の購入計画をスプレッドシートで管理しています。
その際、スワップポイントを無駄なく利用するため現在のスワップポイントを翌月の購入資金に合算しています。
これにより積立購入分とスワップ購入分に分ける必要がなく、管理がしやすくなっています。
また、今までは毎月5万円ずつの積立を行なっていましたが、今後美人妻がUSに移住するため積立金額を2万円に減額しようと考えています。
毎月のスワップで南アフリカランドを7Lot、つまり21,000円購入できるようになれば南アフリカランドとトルコリラをいいバランスで購入できるようになります。
とはいえ、この辺の作戦は積立金額によって変化するので随時更新したいと思います。

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain

ついに、トータルスワップで10,000円を超えるところまで来ました!
月利益も2,500円を超えてきているのでもうすぐスワップだけで南アフリカランドを1Lot買えるようになります。
もうしばらくは高金利通貨での積立を優先し、メキシコペソの元金増やす作戦は見送りたいと思います。
ワクワクしながらタイミングを見計らいますよ。

それでは!


FX取引ならヒロセ通商へ