優しいゴリラのマネーブログ

【米ドル円】'20年1月運用実績 +5,016円でした!(累計利益5万越え)

f:id:tender-gorilla:20190209112103p:plain
こんばんは!優しいゴリラです。
いよいよ確定申告の季節がやってきてしまいました…
書類の準備が大変すぎる_:(´ཀ`」 ∠):
書類はさておき、2020年最初の運用実績をまとめていきたいと思います。


FX取引ならヒロセ通商へ

現在の運用資金

ヤサゴリはもともと米ドルを45万円で運用していました。
そして、去年までの米ドル運用利益が¥51,964だったので、これらを合算して今後は計算する必要があります。
というわけで、今年は¥501,964で運用を行なっていきます!

今月の運用実績 +5,016円でした

僕が使っているヒロセ通商の結果はコチラになります。

米ドル円の運用実績は+5,016円となりました。
月利換算で1.00%となります。
滑り出しは上々といった感じですね。

2020年成績表に反映

昨年はこれをまとめてなくて痛い目をみました…
年始めなので忘れずに付けていきたいと思います。
去年の成績表はこちら!

運用利益 月利
1
¥5,016
1.00%
総計
¥5,016
1.00%

ヤサゴリの米ドル戦略

運用開始時の設定

ヤサゴリの米ドルのベースとなる設定はこうなっています。
f:id:tender-gorilla:20190120212909p:plain
単純に表を確認するとロスカットラインがレンジの間に入ってきてしまっています。
ですが、ヤサゴリはあまり心配していません。
というのもちゃんと練った戦略の上での設定になっているからです。
その戦略の詳細はこちらの記事にまとめてあります。
もし良かったら参考にしてみてください。

追加資金投入(2019年8月)

退職金が入ったので、追加資金として150,000円投入しました。
追加投入でだいぶマイルドな設定に変更できました。
詳細はこちらの記事に書いてあります。

1月分の利益を反映

さて、上の表に今まで米ドルで得られた利益を反映させて見ましょう。

先月のロスカットラインが96.208円からレンジ下限の96円ジャストまで下がってきました。
それでは1本トラップを追加したいと思います。


最初は41本だったトラップが43本に増えました。
これでまた少し利益が増えそうです。

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain

去年の運用利益を運用資金に合算したため、今年は¥501,964での運用になります。
運用資金が増えているにもかかわらず、ちゃんと月利1%を超えてきているので上出来だと思います。
ロスカットラインも無事下がったのでトラップも1本追加でき、さらに利益スピードが上がる予感がしております。
もちろん、安全運用は忘れませんよ!

それでは!

FX取引ならヒロセ通商へ