優しいゴリラのマネーブログ

【ユーロ円】'20年1月運用実績 +9,221円でした!(累計利益7万越え)

f:id:tender-gorilla:20190503085133p:plain
こんばんは!優しいゴリラです。
出足好調な米ドルに続いて1月まとめを行うのは、昨年度利益率2位のユーロ円です。
これは期待ができますね!
昨年同様今年もいい感じの結果を出してくれるのか、要チェックです。


FX取引ならヒロセ通商へ

ユーロ円の運用資金

ヤサゴリはもともとユーロ円を30万円で運用していました。
そして、去年の運用利益が¥68,469だったので、これらを合算して今後は計算する必要があります。
というわけで、今年は¥368,469で運用を行なっていきます!

ユーロ円の今月の実績公開

それでは早速ヒロセ通商のアプリで実績を確認していきましょう。

今月の実績は+9,221円となりました。
月利にすると2.50%になります。
年明け一発目から!絶好調!!
これは今年もなかなか期待ができそうです。

2020年の運用実績

ユーロ円は今年の分も忘れっずに付けていきたいと思います。
昨年の結果はこちら!

運用利益 月利
1
¥9,221
2.50%
総計
¥9,221
2.50%


なん1ヶ月で2.5%という利益を叩き出してしまいました。
相変わらずユーロ円はよく動いてくれます。
もう少し下がると買いポジションが復活して、さらに利益が増えてくれそうなんですが、さすがにそこまでうまくはいかないですかね。

ヤサゴリのEUR/JPY運用戦略

資金は30万円でトラップ幅を0.4円として算出したのがこちらの表です。
f:id:tender-gorilla:20190415230547p:plain
買い(ASK)のMINと売り(BID)のMAXを見れば分かりますが、過去最高・過去最低の価格には遠く及びません。
その分、ロスカットラインをうまく調整する必要があります。
ヤサゴリは125円位の時から参戦しているので、実際は表の値よりも余裕を持ったところにロスカットラインが来ています。
ヤサゴリの真似をしてトラップ仕掛けようとする方は、ロスカットラインの計算をちゃんと行うことをお勧めします!
運用戦略の詳細はこちらの記事にまとめてありますので、参考にしてみてください。

1月の運用利益を反映

さて、1月の利益を反映させた表はこちらになります。

やっと買いのロスカットラインが107円を下回りました。
売りのロスカットラインも132円を超えて、段々と設定レンジ上限の136円に近づいてきています。
とはいえ、過去10年とかでチャートを見ると…ユーロ円はそれを超える動きを見せています。
まだまだポジションを増やしていくところまでは以下なさそうです。

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain
昨年年利22%超えというとんでもない結果を叩き出してくれたユーロ円ですが、2020年も最初から好調です。
早くも2.5%という結果を出してくれています。
まだしばらく値動きしそうなニュースが続いているので年初にガッツリ利益を出せそうですね。
まだまだ期待できそうです!


それでは!


FX取引ならヒロセ通商へ