優しいゴリラのマネーブログ

【EUR/JPY】'19年5月運用実績 +9,720円でした

f:id:tender-gorilla:20190503085133p:plain

こんばんは!優しいゴリラです。
5月の米ドル円は運用開始してから過去最低、NZD/USDに至っては奇跡の0円を叩き出してくれました。

しかし心配することなかれ。
米ドルと全く関係のないEUR/JPYは期待ができそうです!
早速EUR/JPYの運用実績をまとめていきたいと思います。

FX取引ならヒロセ通商へ

EUR/JPYの今月の実績公開

それでは早速ヒロセ通商のアプリで実績を確認していきましょう。

f:id:tender-gorilla:20190622220742j:plain

今月の実績は+9,720円となりました。
月利にすると3.24%になります。
キター♪───O(≧∇≦)O────♪
米ドル、NZD/USDが不振だった分をちゃーんと取り戻してくれています。
スワップでマイナスが-810円と小さくない額ついています。
このことから長期保有していたポジションが決済されたことがわかります。
つまり、相場が大きく下がっているわけです。(ヤサゴリは売りポジションなので)
5月はいい成績になりましたが、来月からはちょっと期待薄ですね。

 

ヤサゴリのEUR/JPY運用戦略

資金は30万円でトラップ幅を0.4円として算出したのがこちらの表です。

f:id:tender-gorilla:20190415230547p:plain

買い(ASK)のMINと売り(BID)のMAXを見れば分かりますが、過去最高・過去最低の価格には遠く及びません。
その分、ロスカットラインをうまく調整する必要があります。
ヤサゴリは125円位の時から参戦しているので、実際は表の値よりも余裕を持ったところにロスカットラインが来ています。
ヤサゴリの真似をしてトラップ仕掛けようとする方は、ロスカットラインの計算をちゃんと行うことをお勧めします!

運用戦略の詳細はこちらの記事にまとめてありますので、参考にしてみてください。

 

www.gorilla-moneyblog.com

これまでの運用実績

EUR/JPYの運用は今年に入ってから始めていたので記録をまとめやすいです。
今年の全成績がこちらになります。

為替差益 月利
1 ¥283 0.09%
2 ¥1,191 0.40%
3 ¥10,596 3.53%
4 ¥4,729

1.58%

5 ¥9,720

3.24%

総計 ¥26,519 8.84%

 

 

まだ5ヶ月しか経っていないのに年利が8.8%となっているので、そのまま計算すると1年間では約21%!?
これはちょっと出来過ぎですね。
きっとどこかでNZD/USDや米ドル円のように凹むタイミングが来るでしょう。
そうするとだいたい15%くらいに落ち着くのかな?
かの有名なウォーレンバフェットでも年利20%の成績とのことなので、この成績なら十分合格ラインですね!

 

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain

米ドル組の不振をカバーしてくれる働きをしてくれているEUR/JPY。
今月も、月利3%超えの成績を叩き出してくれています。
複数の通貨で運用すると、利益が分散され安定的に利益得ることができますね。

とはいえ、いつまでもいい成績を出し続けてくれるわけではありません。
このイケイケがいつまで続くのか楽しみに、運用を続けていきたいと思います。

 

それでは!

FX取引ならヒロセ通商へ