優しいゴリラのマネーブログ

FXで豪ドル投資!運用実績【5ヶ月】

f:id:tender-gorilla:20181020225511j:plain

こんばんは、優しいゴリラです。
この記事はNYのジョンFケネディ空港で書いています^^
これぞまさにノマドワーカーですね!
順調に積み立てを始めてて、5ヶ月が経ちました。
今月の運用状況をまとめておきます!

FX取引ならヒロセ通商へ

ヤサゴリの豪ドル積立投資作戦

僕の作戦はこんな感じです。

  • 毎月4万円口座に投入
  • 25,000円で1,000通貨購入
  • スワップが25,000円たまったら追加購入

さて、5か月目は口座に28万円あるはず何ですが…
実は1ヶ月分前倒しで積み立ててしまっていたことがわかりましたので、今月は調整として今までウェルスナビに入金していた1万円分のみの積み立てになります。

f:id:tender-gorilla:20190221013113p:plain

そのため、今月は豪ドルの追加はなしになりました。

 

今月のスワップ結果

ですが今まで積み立てている分のスワップは当然増えています。。
では早速結果を見ていきましょう!

f:id:tender-gorilla:20190221013514p:plain

2/20現在の豪ドルスワップが3,845円
先月から1,200円のUPですね!
それと、追加購入をしていないので平均値は80.045円と変わらずです。
まだ79円台にいるようなので、来月買い増ししたらTOTAL平均は80円を切るかな?

また高金利通貨3兄弟はと言うと、2,446円まで伸びてきてます。
1ヶ月で約1000円…やっぱり伸び率が半端ないです(笑)
ポジション損益でマイナスが付いていますが、長期運用なのでそのうちプラスになるでしょう。

 

豪ドル積立のスワップ見通し

僕は今までトルコリラと南アフリカランドを30,000円で積み立ててきました。
また、紹介できていない金融商品にも10,000円ずつ積み立てていました。
これらをまとめてヒロセ通商で積み立てることにしたので、合計毎月40,000円ずつ積立できます。
ヒロセ通商では1Lotあたり毎日5円のスワップが付与されます。
なんとこれ、2015年から続いてるんです!すごいです!
先ほどの作戦通り25,000円余剰分が出たら1Lot買い増ししていくと、利益がどうなるのかまとめてみましょう。

f:id:tender-gorilla:20181007113655p:plain

18か月目以降は省略しているのでスワップ分での購入が少なく見えますが、もちろんちゃんと計算には入れてあります。
これを見ると、ほぼ毎月余剰分で購入する計算になりますね。
3年間で約15万円の利益が出せることになります。
毎月40,000円の積立なので、3年間でトータル144万円積立てられるので年利でいうと約10%になります。
これはちょっとリスク高めな気もしますが、半年後にアメリカへ行くのでその時にまた作戦変更を考えています。
それまで持ちこたえられるように、もしものときは緊急入金して耐えようと思います。

 

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain

計画に対して順調にスワップが増えていますね!
溜まったスワップポイントで追加購入できるのはまだだいぶ先です。
ですが、ウェルスナビでの積み立てをストップしてその分をヒロセ通商で積み立てに回していますので、来月から計画が少し変わりそうです。
その実績は来月に改めて報告しますね!

 

それでは!

FX取引ならヒロセ通商へ