優しいゴリラのマネーブログ

【メキシコペソ】‘19年8月運用実績 +2,703円でした(累計利益1万円越え)


こんばんは!優しいゴリラです。
3連休ということで、バスケやワンコと充実した休日を送っておりました( ^ω^ )
で、連休最終日にブログサボってたことを思い出し。。。
9月も半分がすぎてしまいましたが、運用実績を確認していきたいと思います。


FX取引ならヒロセ通商へ


メキシコペソの主導トラリピ戦略

ヤサゴリは6月からメキシコペソを手動トラリピにて運用することにしました。
メキシコペソは今まで1Lotあたり¥17,000で積立をしており、5Lot保有するところまでいっていたため、運用資金は¥85,000です。
なぜメキシコペソを1Lotあたり¥17,000の設定にしたかはこちらの記事にまとめてあります。
www.gorilla-moneyblog.com


また、それを元手に戦略を立ててみました。
詳細はこちらの記事にまとめてあります。

メキシコペソの運用実績

それではメキシコペソの運用実績を確認してみましょう。

8月の運用実績は¥2,703となりました!
3ポジション決済されているのに¥3,000超えてない。。。なぜだ??
と思ったら、ヤサゴリのポカミスです。
1つ500円の利益で決済するようにしていたんです。
ま、そんな時もありますね。
ヒロセ通商は決済pips差での注文もできるのでそちらにすればミスが減ると思い、最近は決済pipsで入力するようにしています。


今回はスワップポイントが¥203とかなり控えめ。
ということは、かなり早いタイミングで決済まで進んだことがわかります。
トラリピ的手法がしっかりミートした結果ですね!
元金¥85,000ということは月利にすると3.18%となるので、年利にしたら36%越え。。。
メキシコペソ、半端ないです。
念のため先月からの運用実績を表にしてみます。

運用利益 月利
6
¥4,634
5.45%
7
¥4,667
5.50%
8
¥2,703
3.18%
総計
¥12,004
14.12%

3ヶ月で14%利益…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ヤサゴリの目標は年間で15~20%なので、来月にはもう目標達成できちゃいそう。。。
メキシコペソは今がほぼ底値になっているため、利益が出やすいんですね。
もう少し利益が出てきたらポジションもっと増やしていきたいな。

今月の利益を戦略表に反映

ヤサゴリの運用表はこのようになっていました。
f:id:tender-gorilla:20190625181241j:plain:w300
ここに、8月までの運用実績を反映させるとこうなります!

今回、順調に利益が出ていたのでレンジの下限でポジションを1つ広げておきました。
その分ロスカットレートはすこし上がっているんですが、また利益が出ればすぐ下がってくれるでしょう。

まとめ

f:id:tender-gorilla:20180701094950j:plain
今月も月利で3.18%と絶好調のメキシコペソ…
ここまで調子がいいと、もはやヤサゴリの参入タイミングというより「メキシコペソがそういう通貨だった」と思えて仕方ありません。
高金利通貨の積立額もだいぶ増えてきているので、メキシコペソの元金を増やす一手もありかもしれません。
この辺りの作戦は、高金利通貨のスワップ結果を見ながら決めていきたいと思います。


それでは!


FX取引ならヒロセ通商へ